メンチカツには醤油でしょ!!

AWS/Java/Node.js/Spreadsheets/Docker/Jenkins/コミュニティ・勉強会レポを主とした技術系ブログ

ChromeでGoogleの検索結果のページ表示時に最下部にスクロールされる

Google Chromeのバグなのかと思っていたら

Google Chromeを使用して、Googleの検索結果のページを開いた時に、表示直後に最下部にスクロールされる現象に出くわしました。。。不便。

同じ現象の方をTwitterで調べてみたらいらっしゃいました。

最初はGoogle Chromeのバグなのかな、、と思っていたのですが、よくよく見るとカーソルが最下部のページングの所にあたってるじゃないっすか。
フォーカスがここに移動しているためにスクロールされてしまっていることに気づきました。

f:id:ryoichi0102:20180830193159p:plain

そうそうカーソルといえば、こんなプラグインを以前入れたんでした。
知らないと損するChromeでのGoogle検索のショートカット - メンチカツには醤油でしょ!!

f:id:ryoichi0102:20180830192459p:plain

とりあえず拡張機能を無効に・・・

再現する環境としない環境があり・・・再インストールしても同じ。