メンチカツには醤油でしょ!!

AWS/Java/Node.js/Spreadsheets/Docker/Jenkins/コミュニティ・勉強会レポを主とした技術系ブログ

GitBucketでPR時にブランチが選べない時の対応方法 (v3.13〜4.0)

先に言っておきます

4.1で解消される予定とのことです。
https://github.com/gitbucket/gitbucket/issues/1191
id:takezoe さんコメントありがとうございます!

GitBucketのUI変更

大人の事情でGitBucketは3.13~UIが変更になっています。

3.13以降にバージョンを上げると、Pull Request発行時にセレクトボックスが長い場合
選択肢が見切れてしまい、下の方にあるブランチが選べないという
UI上の不都合があります。

f:id:ryoichi0102:20160531124709j:plain

これはBootstrapのデザインバグ(?)であってGitBucket起因ではないのですが
取り急ぎブランチが選べないと!ということで
今回はその対応方法です。

矢印キー押すだけ

f:id:ryoichi0102:20160531125300j:plain

矢印キーで下を押すと選べます^^

セレクトで変更点が縦長に表示されるものを一旦選択するというのも手ですよ。
選択はできるので緊急度は低くなりますね!

takezoe.hatenablog.com

 

先日参加したJJUG CCC 2016 Springで斜め前に座ってた二人組が
PRできない、、やばい。
という話をしていたので書いてみました。

GitBucketの更なる発展を願っております(ー人ー)

 

追記:GitBucket 4.1が出ました!

takezoe.hatenablog.com