メンチカツには醤油でしょ!!

AWS/Java/Node.js/Spreadsheets/Docker/Jenkins/コミュニティ・勉強会レポを主とした技術系ブログ

Macでビープ音が鳴る

2ヶ月も空いてしまいました。ネタがないので。。
最近はJSでSPAみたいなことをやってたりしますm(_ _)m

最近Macのアップデートをしたのですが、再起動時の画面真っ暗な時に電話の通話のようなビープ音が鳴ることがありました。

気になって調べると、メモリ解放アプリだったりRAMエラーだったり。

どうやら鳴り止まないみたいな現象もあるみたいで、私はならなかったですが
普段聞かない音はなんだかコワいですよね。

原因としてはメモリ関係のエラー発生時に鳴る音のようです。
静かな場所で鳴るとちょっと気になりますね。。

 

(私は無事にアップデート完了しました・・・ホッ)